Superfly・越智志帆「お金出して買ったこと一度もない」 冬の代名詞、あの食材を買わないワケ

[ 2023年1月28日 19:58 ]

「Superfly」越智志帆
Photo By スポニチ

 「Superfly」の越智志帆(38)が、28日に放送されたフジテレビの音楽番組「ミュージックフェア」(土曜後6・00)にゲスト出演。「お金出して買ったことがない」という果物を明かして、共演者が驚く一幕があった。

 番組で「今年やってみたいこと」についてトークが及ぶと、越智は「去年から始めているんですが、家庭菜園を引き続きやりたいんです」と告白。昨年はにんじん、大根、白菜、小松菜など「八百屋って感じで」と幅広く手掛けたという。

 きっかけについては「実家が農家なので。出身が愛媛なんですが」と話すと、「KinKi Kids」堂本光一も「僕も本籍は愛媛なんです。あんまり行ったことはないんですが」と相づち。越智が「すごい自然豊かで良い所で」と紹介した。

 さらに軽部アナウンサーから「愛媛だとみかんが頭に浮かぶ」と振られると、越智は「みかんはもう大丈夫です」と苦笑い。実家でも栽培していたようで「もう、一生分のみかんを食べたというぐらい」と笑わせた。共演者が口々に「そういうものか」と話すと、「お金を出して、みかんを買うというのは、多分一度もしたことないですね」と話し、堂本光一は「愛媛のイメージ、まんまですね」と笑った。

 その堂本光一は家庭菜園の話として「昔、楽屋花としてバナナの樹をもらったことがあるんです。これ、バナナできるのかなと思って、持って帰って育てたら、アリが大量発生しました」とオチを付けて、仲間由紀恵も爆笑していた。

続きを表示

2023年1月28日のニュース