堂本剛 「最初は1匹だった」ペットの古代魚、増えに増えて今や… 光一仰天「そんなおんの?!」

[ 2023年1月28日 15:15 ]

「KinKi Kids」堂本剛
Photo By スポニチ

 「KinKi Kids」の堂本剛(43)がMCを務める27日放送のフジテレビ「KinKi Kidsのブンブブーン」(土曜前11・05)に出演。飼っているペットについて語った。

 堂本光一から「剛くんは爬虫類いかないの?」と聞かれ、「爬虫類はやめました。いこうと思ったけど、(ハマりそうで)危ない」と自制したという。「今は古代魚を飼ってます。大型の、エンドリケリーを」と、「ポリプテルス・エンドケリー・エンドリケリー」という大型古代魚を飼っていることを明かした。「好きすぎて」自身のソロプロジェクトの名前にもしたほどの愛情を注いでいるという。

 そもそも、古代魚を飼ったのは、「お母さんに叶えられてない夢ないの?って聞いたんですよ。そしたら熱帯魚飼いたかったっていう話から始まって。じゃあ見に行こうよと。最初はグッピー飼うつもりで行ったのに、古代魚のエンドリケリー見て、めちゃくちゃかっこいいなと」一目惚れしてしまったという。

 比較的飼育がしやすいということもあり、母も賛同して飼い始めたが「最初は1匹だったの…今30匹いる」と告白。光一らは「そんなおんの?!水槽どうしてるの?」と仰天した。「90センチの水槽2基置いてる」と言い、ゲストのみちょぱには「ドン・キホーテじゃん!」とツッコまれて爆笑が起きた。

続きを表示

2023年1月28日のニュース