木村拓哉 主演映画で華麗な乗馬シーン…練習「してない」 鶴瓶&藤ヶ谷仰天「え?!」「うそやん」

[ 2023年1月28日 08:39 ]

木村拓哉
Photo By スポニチ

 俳優の木村拓哉(50)が27日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。主演映画で、練習なしに乗馬シーンを撮影していたことを明かした。

 27日に公開された東映70周年記念映画「レジェンド&バタフライ」(監督・大友啓史)で主演し、織田信長役を務めた木村。華麗に馬を乗りこなしているシーンがあり、MCの笑福亭鶴瓶から「いろんな馬乗るやんか?やってたの、馬?」と聞かれると、木村は「いや、やってないです」と回答。MCの藤ヶ谷太輔が「あ、そうなんですか…このために練習を?」との質問にも「してない」と答え、MC2人は「え!?うそやん」と驚いた。

 「1日だけ馬との顔合わせをさせていただきました…」という木村に鶴瓶は「聞いた話やけど、頼むね~とか馬に向かって言ってたりするんやって。こけるかもわからないけど頼むよとか言うてずっと馬と…」と語りかけている様子を紹介。「乗る前にその馬に向かって。1分あれば十分だと思うんですけど、そのコミュニケーションとってから乗ると全然違いますよ」と乗馬の秘訣を語った。

続きを表示

2023年1月28日のニュース