みちょぱ 夫・大倉士門がどハマりしていること 「止まらないんです…永遠に止まらないんじゃないかと」

[ 2023年1月28日 14:45 ]

「みちょぱ」こと池田美優
Photo By スポニチ

 タレントのみちょぱこと池田美優(24)が27日放送のフジテレビ「KinKi Kidsのブンブブーン」(土曜前11・05)にゲスト出演。昨年10月に結婚した夫でモデルの大倉士門(29)がどハマりしていることを明かした。

 「カメ好きはなぜカメをいっぱい飼うのか」という疑問を呈したみちょぱ。というのも「止まらないんです。うちの旦那さんがとにかくカメが好きで、飼いたいって言って。半年くらい前にレアなカメを2匹買ってきたんです。初めて飼うのに2は多いでしょと思いながら、犬とか猫を飼うよりは楽かなと思ってたんですけど、2、3カ月後ぐらいに気付いたらまた2匹増えてたんですよ。これ永遠に止まらないんじゃないかと」と不安になっているという。

 自身はカメに興味がなく「かわいいなと思うけど暇だなって。見てて。リビング歩いてますけど、目離したらどこ行った?ってなって。ソファの下行っちゃってるし…なんか飽きちゃう」と苦笑。ケンドーコバヤシに「動物飼ってる人が一番言うたらアカン言葉や」と怒られながらも「旦那さんが自分のお金で自分がやるからって言って飼ってるからどうぞって言ってますけど…なんで1匹でおさまらないんだろうって」と不思議がった。

 堂本剛から「でもそんな人と結婚したんだから」とド正論で返され、「まあそうなんですけど…」と言いながら、夫のカメ好きがヒートアップしすぎないか心配な様子。

 飼っている「ビルマホシガメ」に、「金さん、銀さんって言います」と渋い名前をつけていることも明かした。

 番組にカメ好きとして登場した爬虫類系ユーチューバー・鰐(わに)さんは「このカメ(ビルマホシガメ)を選ぶのは相当マニアック。1匹30、40万円くらいしますので…ペアで飼ってるというのは相当マニアじゃないと」と解説し、みちょぱも「そのくらいします」とうなずいた。さらにVTRを見ながら「インドホシガメも欲しいって言うのよ、これも」、1匹100万円以上のホウシャリクガメについても「クソ高いんですよ。これがほしいって言うの!」とボヤキが止まらなかった。

 鰐さんは、カメは人に触られるのが苦手なため、1匹に100%の愛情をぶつけられないがゆえに何匹も飼うという説をとなえ、みちょぱも「確かになるほどって…愛情は20%しかぶつけちゃダメっていうのは。あんまり触っちゃダメだからリビングに置いてても見守るだけなんですよ。その間に、新しく飼ったトウブハコガメ『助さん』『格さん』にいくと…」と、他の2匹にも渋い名前をつけていることを明かし、1匹でおさまらない心情も理解したようだった。

 堂本光一から「今度2匹増えたら、名前は光一と剛にして」とリクエストされ、「いいかも~!いや、いいかもじゃない。増えたら困る!」と思い直していた。

続きを表示

2023年1月28日のニュース