和田アキ子 アンガ田中卓志の結婚を祝福「性格はいい。もの凄く真面目」「大事にしてくれると思う」

[ 2023年1月28日 12:31 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(72)が28日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(46)の結婚を祝福した。

 田中の相手は「15年ぶりにできた恋人」とバラエティー番組などで明かしてきた30代会社員。今月22日に都内の区役所に婚姻届を提出した。元日に東京・晴海埠頭でプロポーズ。「ブサイクですけど結婚してください」と求婚し「ありがとうございます」と受け入れられた。自身でデザインした婚約指輪を贈ったという。

 これについて和田は「田中も、言うんだ。男でブサイクですけどって自分で」と驚き。アシスタントのフリーアナウンサー・垣花正が「田中さん、ブサイクじゃないと思いますよ」とフォローすると、和田は「あいつは気持ち悪いんですよ。(ブサイクとは)違うんですよ」と断言した。

 「前、ネプチューンのリーダー・名倉と一緒に番組やってて、飲みに行こうよって言って、銀座にまだわだ家があった時。で田中が私の前に座ったんですよ。もうもの凄く気持ち悪くって。“ちょっと悪いけど外れて”って言って。でもなんか、“もう慣れたからええわ”とかって言いながら、“ひどいですよー!”って言いながらキャッキャ騒いで」との出来事もあったと振り返り、「でも性格はいいよー。もの凄く真面目な人。だから、どういうのかなあ、なかなか結婚できなかったけど、そういう人はやっぱり相手がそうやって見つかると絶対大事にしてくれると思う」と人柄を絶賛した。

 「だから奥さんになる人はある意味幸せなんじゃないかなあ」「幸せになってほしいですね」と語った。

続きを表示

2023年1月28日のニュース