霜降り・せいや オリラジ中田と初共演に大喜び「ド世代」 相方・粗品は楽しみすぎて発熱で欠席

[ 2023年1月28日 19:22 ]

せいや
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」のせいや(30)が28日放送のフジテレビ「新しいカギ」(後7・00)に出演し、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(40)との初共演に大喜びだった。

 バラエティ番組に2年ぶりの出演となった中田は「楽しみだね。何が楽しみって、何とハナコと霜降りとは初対面です」と、今や売れっ子芸人となったコンビとトリオとの初対面を心待ちにしていたことを明かした。

 これにハナコの3人と霜降り明星のせいやは「初めまして」と丁寧にあいさつ。せいやは「ずっと武勇伝見てました」と、中田の活躍をテレビで見ていたと告白。中田の1期下の「チョコレートプラネット」の長田庄平は「時代錯誤もいいところだよお前。めちゃめちゃ(テレビに)出てるんだよ」と猛突っ込みを入れていた。

 中田はハナコと霜降り明星については「すごく売れているというのは話に聞いている」と笑った。また、中田と共演することにせいやは「中学生の時、すごいブレイクしてましたもんね。マジ頂上やから。ド世代ですよ武勇伝」と喜んだ。

 だが、中田は「なぜ粗品がいない」とせいやの相方不在を指摘。これにせいやは「多分、中田さんに思うことがあって発熱したよ。“やっと会える、やっと会える”で発熱したよ」と中田に会える喜びが大きすぎて熱を出して欠席したことを伝えた。

続きを表示

2023年1月28日のニュース