かまいたち・山内 チョコプラの機材費に80万円かけたコントに苦笑い「ほんであのオチですか?」

[ 2023年1月28日 22:00 ]

「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(41)が28日放送のフジテレビ「THE CONTE」(後9・00)に出演し、お笑いコンビ「チョコレートプラネット」が機材費に80万円をかけたコントのオチに苦笑いしていた。

 「レーザートラップ」というネタを披露したチョコプラ。2人は美術館のような場所に忍び込み、赤いトラップレーザーをよけながら進むも、松尾駿が赤いレーザーに当たってしまう。すると、赤いレーザーが当たった場所が気持ちいいことに気づき、様々な場所を体に当て始める。最終的に、松尾は股間に当てて最初は気持ちよくなっていたものの、最後は「痛ってー、痛ってー」と叫んで終わるというオチだった。

 このコントを見たMCのかまいたち・濱家隆一は「バカですね~」と言い放つと、東京03・飯塚悟志も「バカだね~」と同意。角田晃広が「あんなにスゴいセットで…」とポツリ。これにかまいたち・山内健司は「今、コントって、あんなことできるんですね」とレーザーを再現した機材に驚いていた。

 濱家は「このレーザーの機材に80万円かかってる」と明かすと、東京03の3人と山内は「えー」と衝撃。山内は「ほんであのオチですか?」と苦笑いしていた。

続きを表示

2023年1月28日のニュース