TBS斎藤慎太郎アナ 元チームメートの三笘、板倉のドイツ戦勝利に「泣いてましたね、私、朝一人で」

[ 2022年12月2日 12:41 ]

TBSの斎藤慎太郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBS斎藤慎太郎アナウンサー(25)が2日、同局の「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグ最終戦で日本が2―1でスペインに逆転勝利し、決勝トーナメント進出を決めたことについてコメントした。

 日本は0―1で前半を折り返したが、後半3分に堂安が左足で同点弾を決めると、同6分にはゴールライン際で三笘が折り返したボールを田中碧が押し込んで逆転に成功した。2勝1敗で勝ち点6とし、強豪のスペインとドイツを押しのけて堂々の1位突破。アジア勢では初となる2大会連続の決勝トーナメント進出を決めた。

 J1王者横浜のユースチームに所属していたという斎藤アナは、高校生だった13年には、三笘、板倉とともに神奈川県選抜に選ばれ、東京国体に出場。元チームメートの活躍に「ドイツにも勝ちましたし、スペインにも勝ちましたし、そこに三笘選手、板倉選手と(一緒に)やってた選手がいて、もうちょっと泣いてましたね、私、朝一人で。グッと来ましたよね、本当に」と声を震わせていた。

続きを表示

2022年12月2日のニュース