竜雷太“太陽”渡辺徹さんを追悼「もうすぐそっちで楽しい一杯がやれそうだよ。楽しみに待っててくれよ」

[ 2022年12月2日 21:32 ]

竜雷太
Photo By スポニチ

 俳優の竜雷太(82)が2日、敗血症のため11月28日に死去した渡辺徹さん(享年61)を追悼した。

 日本テレビ系ドラマ「太陽にほえろ!」で共演した“後輩”との突然の別れに、竜は「なんて寂しいことでしょう。“太陽”で会いました。“太陽”では徹君は一年生、私は恐い先輩。徹君が一から育ち、輝いていくのを目の当たりにしていました。“私が怖くて私が殉職する迄はスマートな体型だった”などと言われて、随分前に“俺、いじめたかなぁ?”と訊いた事がありました。“冗談でしょう”と笑って答えてくれました。その笑顔がまだ目の前にあります。君には笑顔がよく似合う。もう直ぐそっちで楽しい一杯がやれそうだよ。楽しみに待っててくれよ。じゃあな」と悼んだ。

 所属した文学座によると、渡辺さんは11月20日に発熱、腹痛などの症状が出たため、都内の病院で検査を受け、細菌性胃腸炎と診断され、入院していた。その後、敗血症と診断され、治療を受けていたが、回復しなかったという。葬儀・告別式は家族葬を行い、後日、お別れの会を予定している。

続きを表示

2022年12月2日のニュース