日向坂46影山優佳 17、18日の「ひなくり2022」欠席へ「1年ほど前からライブで苦しさを感じる」

[ 2022年12月2日 19:17 ]

日向坂46の影山優佳
Photo By スポニチ

 日向坂46の影山優佳(21)が17、18日に開催される「ひなくり2022」を欠席することを2日、グループの公式ブログで発表した。

 影山はブログで「今月17日・18日に行われるひなくりを欠席させていただくことになりました」とし「小さい頃から耳の感覚が鋭く、大きい音に苦手意識があったのですが、1年ほど前からライブで苦しさを感じることやその程度が大きくなっていました」と明かした。

 そして「今回お医者さんからのアドバイスにより、ひなくりの出演を断念せざるを得なくなりました」と欠席する理由を記した。

 「大好きな日向坂の大好きなライブを一員としてつくりたいという私の強い願いをスタッフさん方が汲んでくださって、曲数を制限したりイヤモニの音量を調節したりとたくさんご相談させていただきながら私の夢をつなげていただいていました」と試行錯誤を繰り返していた。

 だが「しかしながら、持ち前の精神力やみなさまの応援からいただく絶大なパワーを持ってしても持ち堪えられなくなってしまい、これ以上ご心配をおかけすることはできないと思いました」と精神的に耐えられなくなった。

 「ライブの影山優佳を見て、日向坂や私を好きになってくださった方がいらっしゃって、先のひなくりもとても楽しみにしてくださっていた方も多い中で、今回このような報告となってしまい申し訳ございません。ごめんなさい」と謝罪した。

続きを表示

2022年12月2日のニュース