渡辺徹さん長男渡辺裕太 悲しみこらえ、父親死後も通常通り仕事 明るい父の姿を胸に

[ 2022年12月2日 12:42 ]

昨年4月下旬に大動脈弁狭窄(きょうさく)症の手術を受けた後の同7月、退院後初めて取材に応じた際の渡辺徹さん(中)。妻の榊原郁恵(左)、長男・渡辺裕太と手を重ね笑顔でガッツポーズ
Photo By スポニチ

 11月28日に敗血症のため61歳で死去した俳優の渡辺徹(わたなべ・とおる)さんの長男で俳優渡辺裕太(33)は悲しみをこらえ、渡辺さんの死後も通常通り仕事を続けている。

 渡辺さんが亡くなった11月28日のブログには自身がレギュラーを務める日本テレビ「news every.」(月~金曜後3・50)の
メンバーの写真を収めた熊手をリポートする様子を更新。30日にも日本テレビの玄関のクリスマスツリーの写真をアップしていた。訃報が発表される前日の12月1日も「news every.」に生出演し、さいたま市の農園からクワイの収穫の様子を伝えていた。関係者によると、2日も金曜レギュラーを務める岩手県ローカルの情報番組に出演するという。

 裕太は幼いころは芸能界に興味がなかったが、高校3年の授業で演劇の楽しさを知り、大学在学中に演技の世界にのめり込んだ。そんな息子を渡辺さんは温かく見守っていた。

 裕太はトーク番組などで「両親が息子の目の前でチューする」など、明るい家庭の様子を披露していた。

続きを表示

2022年12月2日のニュース