“W杯芸人”カカロニ・すがや 日本の決勝T進出で滞在延長か「いろんなところに交渉してみます」

[ 2022年12月2日 10:47 ]

18年、ロシア大会でヘディングを決めた日本VSセネガルのスタジアムでのすがや(カカロニ菅谷直弘のまずやってみるブログから)
Photo By 提供写真

 「W杯芸人」として知られるお笑いコンビ「カカロニ」のすがやなおひろ(31)が2日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に現地・カタールから中継で出演。FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグ最終戦で日本が2―1でスペインに逆転勝利し、決勝トーナメント進出を決めたことについてコメントした。

 日本は0―1で前半を折り返したが、後半3分に堂安が左足で同点弾を決めると、同6分にはゴールライン際で三笘が折り返したボールを田中碧が押し込んで逆転に成功した。2勝1敗で勝ち点6とし、強豪のスペインとドイツを押しのけて堂々の1位突破。アジア勢では初となる2大会連続の決勝トーナメント進出を決めた。

 すがやは、MCの加藤浩次に「加藤さん、最高です。他国のサポーターからおめでとう、おめでとうって言われて、ナイスゲームって肩を叩いてくれました。日本はいけるんじゃないかって言ってくれている人もいたんで、期待値は日本人よりも世界の人の方が高かったかも知れないです。本当にみんな涙が止まらないくらい喜んで、周りの日本人は飛行機変更して宿とってってます」と言い、加藤が「すがや君、帰ってくるの?クロアチア戦見ないの?」に「帰りたくないんですけど…」。さらに加藤が「残った方がいいって」と言うと、「加藤さんがそう言ってくれるなら、いろんなところに交渉してみます」と残留交渉するとし、加藤は「絶対に残れよ。俺も5000円くらいカンパするから」と応じていた。

続きを表示

2022年12月2日のニュース