鈴鹿央士「コンポタ」秘話を暴露 「silent」放送のたびにトレンド入りするキーアイテムの真相は

[ 2022年12月2日 17:05 ]

鈴鹿央士
Photo By スポニチ

 俳優の鈴鹿央士(22)が1日放送のフジテレビ「トークィーンズ」(木曜後11・00)に出演。出演中の同局連続ドラマ「silent」(木曜後10・00)で演じる湊斗についての秘話を明かした。

 同作は川口演じる主人公の青羽紬(あおば・つむぎ)が、かつての恋人・Snow Manの目黒蓮演じる佐倉想(さくら・そう)と音のない世界で“出会い直す”という、切なくも温かい恋物語。鈴鹿は、紬の現在の彼氏役で想の親友でもある湊斗を演じている。

 作中では、紬との待ち合わせに必ず飲み物を用意しておく湊斗。しかも「コーヒーとココア、どっちがいい?」と選択肢を提示し、そのどちらでもなく「コンポタがいい」という紬のために「コンポタもあります」と、紬が欲しいものを先回りして用意しておくほどの優しさを持ち合わせている。

 これに対し指原莉乃が「コーヒーココアどっちがいい?って聞かれて“コンポタ”って答える女性、わがままだなって思っちゃったんですけど…」とつぶやくと、鈴鹿は「コンポタが登場するのって、あそこだけじゃないんです」と、物語のキーワードとなっていることを告白。実は、紬が仕事のストレスでご飯も食べられないくらい落ち込んでしまったときに、のどを通ったのが、この「コンポタ」だったのだ。

 鈴鹿は「食べ物でもあり飲み物でもなく、栄養補給もできて、“コンポタだったらいける”というのが頭の中にあるので、“コンポタもあります”と言うことによって、ちょっと元気が出てくれるといいなという思いなんです」と真相を告白。落ち込んでいた紬がコンポタを求めていたのを覚えていて、あえて持っていたという。

 この秘話に共演者はしみじみと感心。同ドラマの大ファンである若槻千夏も「泣ける~!!」と大興奮していた。

続きを表示

2022年12月2日のニュース