滝沢秀明氏、サッカー日本代表祝福ツイートが話題「説得力が凄い」「タッキーが言うと重みが違う」

[ 2022年12月2日 15:59 ]

滝沢秀明氏のインスタグラムアカウント(@tackeystagram_official)から

 ジャニーズ事務所副社長を退任し、事務所を退社した滝沢秀明氏(40)が1日、自身のツイッターを更新。サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグE組でスペインを2-1で下し、決勝トーナメントに進出した日本代表を祝福した。

 初戦のドイツ戦で歴史的逆転勝利を収めた日本。続く第2戦でFIFAランキングでは格下の31位(日本24位)のコスタリカに敗戦を喫したが、2日未明のスペイン戦で下馬評を覆す劇的な逆転勝利。難敵揃う“死の組”E組首位で予選を突破した。

 日本代表の奮闘に、滝沢氏は「色々な物を背負いながら戦うって凄いよ」と称賛。「期待と信用を背負って戦ってた。選手の皆様本当にお疲れ様でした」と選手をねぎらった。

 この投稿には「フィールドは違いますがタッキーも同じく、色々なものを背負いながら戦って来たひとりだと思っています」「タッキーも、ずっと色んなモノを背負って戦って来たもんね」「重なりすぎて泣ける」「タッキーがいうと重みが違うね」「色々なものを背負ってたであろうタッキーだからこそ心に響きます」と共感するコメントが多く寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月2日のニュース