カンニング竹山 W杯歴史的勝利に大興奮「ドイツとスペインに勝つ時代が来るとは思わなかった」

[ 2022年12月2日 11:58 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・カンニング竹山(51)が2日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に生出演。FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグ最終戦で日本が2―1でスペインに逆転勝利し、決勝トーナメント進出を決めたことについてコメントした。

 日本は0―1の後半3分に堂安が左足で同点弾を決めると、同6分にはゴールライン際で三笘が折り返したボールを田中碧が押し込んで逆転に成功した。2勝1敗で勝ち点6とし、強豪のスペインとドイツを押しのけて堂々の1位突破。アジア勢では初となる2大会連続の決勝トーナメント進出を決めた。

 竹山は「日本がドイツとスペインに勝つ時代が来るとは思わなかった。世界で戦える日本のサッカーになってるってことですよね、凄い!」と興奮気味にコメント。「こんな順位表、子どもの頃から見たことないよ。日本が1番上にいるのよ」と語った。共演者から「ここからは日本よりFIFAランキング上のチームばかり」という声が上がると、「FIFAランキングは誰かしら人間が決めたことだから。やってみないと分かんないから競馬と一緒ですよ、走ってみないと分かんないんだから」と次戦にも期待を寄せていた。

続きを表示

2022年12月2日のニュース