カズレーザー 日本の劇的勝利で盛り上がる中…スタジオで一人赤スーツ「正直で好き」「ブレない」の声

[ 2022年12月2日 10:45 ]

「メイプル超合金」のカズレーザー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(38)が2日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグ最終戦で日本が2―1でスペインに逆転勝利し、決勝トーナメント進出を決めたことに言及した。

 これまで、W杯に関心がないと話していたカズレーザー。MCの谷原章介が「さすがにワールドカップ興味ないと言ってたカズさんも、ちょっと1秒くらい見ました?」と聞くと「家出るときにちょっと見ました。でも出たら2―1で勝ってたんで、勝ってるぞって。最初からすごいハッピーな状態で今日来ました」と答えた。

 スタジオでは、谷原や永島優実アナウンサーらがサムライブルーのユニホームに身を包み、日本の華々しい勝利を伝えた。試合を解説する永島昭浩氏も日本ユニを着用し、コメンテーターの唐木明子氏も青い衣装で出演する中、カズレーザーは通常通り真っ赤なスーツで登場。マイペースなコメントでスタジオを笑わせていた。

 カズレーザーの姿に、ネット上では「こんな日もブレないカズレーザーは信用できる」「カズレーザー忖度してなくてワロタ」「正直で好き」「カズレーザーだけ真っ赤で笑う」「紅一点カズレーザー」「みんな青いのにカズレーザー揺るぎなく赤」「みんなが興奮し過ぎてる中でカズレーザーさんくらいの熱量の人がいるとホッとする」「カズレーザーのスタンスすこ」との声が上がった。

続きを表示

2022年12月2日のニュース