工藤静香「普通に唐揚げ」披露も作り方見たファン「全然普通じゃない!!」「ヘルシーな揚げ方」の声

[ 2022年12月2日 19:57 ]

工藤静香公式インスタグラム(@kudo_shizuka)から

 歌手の工藤静香(52)が2日、自身のインスタグラムを更新し、手作りの鶏の唐揚げを披露した。

 工藤は「普通に唐揚げ!!と言っても毎回違いますね。。」とし、「今日は残りの胸肉にササミを足して唐揚げにしました。と言っても、オリーブオイルを少し多めに使い焼き揚げみたいな感じです。朝から漬けていたので、味が少し濃いめ 切り目をいっぱい付けていたので、外はパリ中はフワフワ柔らかい鳥唐揚げです 今日の味付け 醤油 みりん 鶏ガラ ニンニク 生姜 薄力粉 片栗粉」と説明。

 この投稿が1000回目だったことにも触れ「え!!今日で1000ポスト?気が付きませんでした。1000ポスト目が唐揚げなんて、、、」とした。

 また、唐揚げとともにサラダと蒸しカボチャも披露し「蒸したらホクホクだけど、甘さが弱く売れ行きが悪かったので、今日のから揚げのフライパンの揚げカスを取り、そこにオリゴ糖とほんの少しの塩を加えて周りをカリカリにしました。最初から美味しいカボチャ風にしてあります。笑笑」とひと手間加えたことも明かした。

 フォロワーからは「唐揚げ~美味しそう」「全然普通じゃない!!めっちゃ手の込んでる唐揚げです」「めちゃくちゃ美味しそうな唐揚げ」「お料理上手だし、絵はうまいし、欠点がない」「間違いなく美味しいやつだ!」「ヘルシーな揚げ方とメニューで美味しそう」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月2日のニュース