上沼恵美子 インタビューで大俳優にキレるも…その後まさかの展開「君っておもしろいねって」

[ 2022年12月2日 20:36 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレント上沼恵美子(67)が、2日放送の日本テレビ系「芸能人監督グランプリ」(後7・00)にVTR出演し、大物俳優へのインタビューでキレた過去を打ち明けた。

 芸能人が監督となって本気でドキュメンタリーを撮る番組。上沼の映像を監督したフワちゃんを自宅に招いて行われた撮影で、上沼は100の質問を受けた。

 昔の自身について聞かれると「おべんちゃらをあんまり言わない。だからあかんやねんね。嫌われるところがあって。昔はとがってましたね。うるさかってんで?30代、40代は」と返答。目上の人にも「ちょっと逆らう人にはね」と刃向かっていったという。さらに「やりにくい緒形拳さんにも意見を述べさせてもらった」と、まさかの大俳優の実名が飛び出した。

 上沼はテレビ番組の収録で、緒形さんにインタビューしたといい、当時のやりとりを回想した。「“好きな食べ物は何ですか?緒形さん”、“今日は名古屋に行くんだ”とか、全部スカすというか。“おろし大根”とか言い出すねん」。会話がかみ合わなかった上沼は「ムカーっとして、途中で私、ちょっとだけキレた」という。「“緒形さんね、今テレビで流れてますけど、あなた感じ悪いですよ”って。“大俳優か知らないけど、それはないと思いますよ。別にあなたに来ていただかなくても、この番組は高視聴率だから。あなたは映画の宣伝をしたいというのでここに座らはったんやから。私たちの立場、考えて下さい”って」。緊迫感が伝わるやりとりに、フワちゃんはカメラを回しながら「言ったんだ!うわ~、気まずっ!」と驚いていた。

 上沼によると、緒形さんはその後、意外にも上機嫌になったという。「それを言って、緒形さんは機嫌良くなってね、“君っておもしろいね”って」。この一件を機に、緒形さんと意気投合し、「大好きになりました。大阪の番組もいっぱい来てくれた。それをきっかけに」と明かしていた。

 嫌いなタイプの人について聞かれると、上沼は「礼儀正しくない人には今でも、恐ろしいことをするんですよ」とニヤリ。フワちゃんは「やめて!やめて!」と戦々恐々としていた。

続きを表示

2022年12月2日のニュース