日向坂46・影山優佳 スペイン戦スコアスバリ的中! 多忙に心配の声「#影山寝ろ」トレンド入り

[ 2022年12月2日 13:02 ]

影山優佳インスタグラム(@kageyamayuka_official)から

 日向坂46の影山優佳(21)が、2日未明に行われたFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグ最終戦・日本-スペイン戦のスコアを的中させた。

 影山は午前4時試合開始前の「ABEMA」の番組に出演。「2-1」で日本の勝ち、注目選手に三笘を挙げた。予想通り日本は2-1でスペインに逆転勝利し、決勝トーナメント進出が決定。スコアはズバリ的中で、三笘は1-1で迎えた後半6分にゴールライン際でボールを折り返す“神アシスト”。これを田中碧が押し込んで逆転に成功した。影山の予想には「すごすぎ」「勝利の女神様」「預言者?」の声が挙がり、女優の橋本環奈もツイッターで「影ちゃんの予想素晴らしい」と絶賛。今大会中、メディア出演が急増して多忙な影山を気遣ってか、「#影山寝ろ」がハッシュタグがトレンド入りした。

 同日に影山は自身のインスタグラムを更新。「改めて本当におめでとうございます!!そして感動と希望をありがとうございます!!アジア最終予選から日本代表を応援する役割を担わせていただき、いい時も悪い時も私たちファンの声がどれほどストレートに代表チームに伝わるのかをよくよく実感しました。今回の結果は紛れもなく、最後までたたかい続けた日本代表と、最後まで応援し続けたサポーターのみなさんへの、最っっ高のプレゼントだと思います でも、最高は更新されると思います。「ベスト8」という形で!!そのために私はぜひみなさんと一緒に手を取り合って、声を大にして、日本代表にエールを送っていきたいです!引き続きよろしくお願いします!」とつづった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月2日のニュース