バナナマン設楽 三笘のラインギリギリアシストに「今回科学の力はいろいろな賛否がありましたけど」

[ 2022年12月2日 11:46 ]

「バナナマン」設楽統
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統(49)が2日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に生出演。FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグ最終戦で日本が2―1でスペインに逆転勝利し、決勝トーナメント進出を決めたことについてコメントした。

 日本は0―1の後半3分に堂安が左足で同点弾を決めると、同6分にはゴールライン際で三笘が折り返したボールを田中碧が押し込んで逆転に成功した。2勝1敗で勝ち点6とし、強豪のスペインとドイツを押しのけて堂々の1位突破。アジア勢では初となる2大会連続の決勝トーナメント進出を決めた。

 設楽は「優勝経験がある8カ国のうちの2つ(スペインとドイツ)を破って、“死のグループ”と言われていたグループを1位で通過するっていう」と興奮気味にコメント。三笘のゴールラインぎりぎりからボールを折り返した決勝アシストには「今回科学の力はいろいろな賛否がありましたけど、これはもうよく見抜いてくれた!」と語った。

 午前4時からリアルタイムで観戦していたため、一睡もしていないといい、最後は「起きれなったときを考えて…。だから前半の時は結構(ウトウト)してたんですけど、後半でもうどんどん目が覚めた」と話していた。

続きを表示

2022年12月2日のニュース