渡辺徹さん長男渡辺裕太「僕は大丈夫です」テレビ生出演で気丈にあいさつ 父の死去発表後初メディア出演

[ 2022年12月2日 15:51 ]

昨年4月下旬に大動脈弁狭窄(きょうさく)症の手術を受けた後の同7月、退院後初めて取材に応じた際の渡辺徹さん(中)。妻の榊原郁恵(左)、長男・渡辺裕太と手を重ね笑顔でガッツポーズ
Photo By スポニチ

 11月28日に敗血症のため61歳で死去した俳優の渡辺徹さんの長男で俳優渡辺裕太(33)は2日、テレビ岩手「5きげんテレビ」(月~木曜後4・50、金曜後3・50)に出演。気丈にメインMCを務めた。

 父の死去発表後、初のテレビ出演となった裕太は、父の訃報が発表されたこの日、番組冒頭で「僕は大丈夫ですので、いつも通りいきたいと思います」と自ら切り出した。

 渡辺さんが亡くなった11月28日のブログには自身がレギュラーを務める日本テレビ「news every.」(月~金曜後3・50)のメンバーの写真を収めた熊手をリポートする様子を更新。30日にも日本テレビの玄関のクリスマスツリーの写真をアップしていた。訃報が発表される前日の1日には「news every.」に生出演していた。

 裕太は10月から「5きげんテレビ」の金曜日メインMC。この日は普段通り持ち前の明るさで、時折笑顔も見せながらMCを務めた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月2日のニュース