出川哲朗 長嶋一茂にブチギレ!「マジでいい加減にして」 驚きの年末年始の過ごし方とは

[ 2022年12月2日 15:35 ]

出川哲朗
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの出川哲朗(58)が1日深夜放送のテレビ朝日「出川一茂ホラン☆フシギの会」(木曜深夜1・26)に出演。元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(56)の、優雅すぎる年末年始の過ごし方に憤慨した。

 出川は「31日から元旦まで仕事して、毎年2日から休みってのが多い。芸人さんってそこしか長期の休みがとれないから、2日からみんなだいたい旅行に行くとか。僕はいつも2日から海外。昨年、一昨年は(海外に)行けなくて、今年のお正月はロッチの中岡くんとずんの飯尾くんと温泉行きました」と明かした。

 せっかくの長期休暇だけに家族はどうするのかと聞かれ、出川は「奥さんは行かないです。“どうぞどうぞ、行って来ていいよ”って言ってくれるんで。他の芸人とも長期の旅行できるのはそこしかないから…」と夫人は快く送り出してくれるというが、共演のホラン千秋は「寂しいと思ってるか、いない方がいいと思ってるかは聞いてみないとわからないってことですね?」と不敵な笑みでズバリと切り込んだ。

 逆に出川から「みんなはどうしてるの?」と聞かれた一茂は「僕はずっと遊んでますよ。20日過ぎくらいから。今年は3年ぶりですから、ハワイ行けるのが。2年行けなかったから。今年は年末行きたい。考えてるのは(1月の)12日に帰るか、18日に帰るか…」と思案顔を浮かべると、出川は「ちょっと待ってよ…マジでいい加減にしてもらっていいっすか!おかしいでしょ!どんだけ休むんだよ!」と地団駄を踏んでいた。

 ホランは、質問攻めしてくる出川と一茂を「一人ずつ話して!ほんとに!うるさい!」と苦笑しながら一喝しつつ、「年越しは必ず実家!3日から(キャスターを務めるTBSの)Nスタなので4日間くらい休みかなと。年越しは実家でテレビ見てますよ」と明かした。

続きを表示

2022年12月2日のニュース