田中碧 逆転成功ゴールで「愛理の彼氏」トレンド入り「勝利の女神がついてる」「これは惚れますわな…」

[ 2022年12月2日 08:43 ]

ゴールを挙げた田中と喜ぶ前田(左)(AP)
Photo By AP

 サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会1次リーグE組の日本代表は2日、スペインと対戦し、2―1で逆転勝利。2勝1敗で勝ち点を6に伸ばし、グループリーグ1位で2大会連続決勝トーナメント進出を決めた。

 前半を0―1で折り返した日本だったが、後半3分に堂安が左足で同点弾を決めると、同6分にはゴールライン際で三笘が折り返したボールを田中碧が押し込んで逆転に成功した。

 田中の勝ち越しゴールを受け、ツイッターでは「愛理の彼氏」がトレンド入り。私生活では、元℃―uteメンバーで歌手やモデルとして活動する鈴木愛理との交際を発表していることに「W杯予選でも本戦でも日本代表を救うゴール決めて鈴木愛理と付き合ってるとか前世でどれだけ徳を積んでたんだ」「田中選手に一目惚れした5秒後鈴木愛理さんと交際中と知って一瞬で失恋した」「まさかハロヲタが"鈴木愛理の彼氏が決勝ゴール"でマウント取りに来るなんて思いもしないじゃんよ…」「これは愛理ちゃん惚れますわな、、、」「愛理という女神がついてるってことだね」との声が上がった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月2日のニュース