今田耕司 モグライダー・ともしげを一喝!「お前うちの会社やったら即刻クビやぞ!」とクギ刺したワケ

[ 2022年5月1日 11:47 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「モグライダー」ともしげ(39)が4月30日放送のフジテレビ「さんまの笑い向上委員会」(土曜後11・10)に出演。女好きを盛大に暴露され、お笑いタレントの今田耕司(56)に一喝される場面があった。

 同じ事務所のほしのディスコがスタジオ出演し、「ともしげさんは女性問題が…異常に性欲が強くて。女の子がすごい好きなんです」と明かした。数年前、ほしののファンとともしげのファンと4人で飲むことになった際、「ともしげさんが、俺のファンだからこれはいける!と思ったみたいで、チャンスだとかかっちゃって。居酒屋に行ったけど、注文して1杯目が来る前、乾杯もしていないのに『そういえば経験人数は?』とかいきなり聞いたんですよ」と暴露した。

 これだけにとどまらず、後輩芸人のゆーびーむからは、ともしげと個室居酒屋で食事した際に「個室居酒屋で怖いなと思ったんですけど、ご飯食べて、何事もなく帰ろうかってなるかと思ったら『俺んち行こうか』って言われたんですよ。『この後予定あるんで』って言ったら、居酒屋のドアの前にバンって立って、軟禁されて…」と告白。「『俺んちに来るでしょ?』って言われて。これはヤバいなと思って『ちょっと買い物したいんで、一回ドンキ寄っていいですか?』って、ドンキでまこうとしたんです。そしたらともしげさんアメフト部だからすごい棚をかわしてついてくるんですよ。すごいんですよ。欲しいもの買ってあげるよって言われたんですけど、買ってもらったら絶対見返り求められると思って。それでエレベーターに乗ったら、ワーって来られて」と、とんでもない展開になったことを明かした。

 ともしげは「チャンスがあったら頑張りたいじゃないですか。後輩ですし、ゆーびーむから面白いですね、気が利きますねとか言われてたんですよ」と言い訳したものの、ゆーびーむは「私が芝さんって面白いですねって言うと、ともしげさんが芝さんに嫉妬するんですよ。それがめんどくさくて、ともしげさん面白いですねって言ってたんですよ」と明かされ、バツの悪そうな顔で肩を落とした。

 終始この調子で女性に毎度フラれ続け、ついには男性の後輩芸人にまで手を出しかけた。「ランジャタイ」の伊藤幸司は「舞台袖でともしげさんと2人きりになった時、僕の方じっと見るんですよ、それで『伊藤ちゃん、よく見たらかわいいなあ』って僕のことつかんでキスしようとしてきて。ギリギリでよけたんですよ、そしたら『なんでよけるの?』って悲しそうな顔して」と暴露。ともしげは「ボケの範疇です…」と苦し紛れの言い訳をしたが、スタジオからは「怖い怖い!」「有罪確定」の声が挙がり、今田耕司は「お前うちの会社やったら即刻クビやぞ!」と苦笑しながらクギを刺した。

続きを表示

2022年5月1日のニュース