森尾由美 米国にいる夫がついにガラケーからスマホに変更も…「寂しくてしょうがないの。折りたいの」

[ 2022年5月1日 16:34 ]

森尾由美
Photo By スポニチ

 タレントの森尾由美(55)が1日放送のフジテレビ「はやく起きた朝は…」(日曜前6・30)に出演。ガラケーからスマートフォンに買い替えたという夫の反応について語った。

 夫が米国にいるという森尾は30年ほど前に自身が使っていたガラケーの番号を夫がガラケーで使い続けていたとし、「それをとうとう先日、こないだ、もう終わるんだよね、ガラケー本当に使えなくなるから、本当に嫌だったらしいんだけど、スマートフォンに変えたんですよ」と明かした。すると「やっぱりね、大きいから(画面の文字がよく)見えるんだけど、あのカチャンて言うのが好きな人は好きなんだね。2つ折りの感じが。寂しくてしょうがないの。折りたいの。さすがにアンテナは出なかったんだけど」と苦笑した。

 「ギリギリ最後のガラケーでも写真は撮れたりとかしてたから、機能は十分だったんだって」とも話し、「LINEしたりしないから『これぐらいが本当に使いやすいんだけど』と言いながら惜しみながらガラケーとサヨナラしたんだけど、寂しいんだろうね。ずっと置いてあるわ。鳴らないのに。ストラップもつけたまま。意外とガラケーファンっているんだね」と続けた。

続きを表示

2022年5月1日のニュース