松本人志 日本人初の「LEON」の表紙に「ダマされたんですよ」「何で足したんや?」

[ 2022年5月1日 10:34 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 「ダウンタウン」の松本人志(58)が1日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。日本人として初めて男性ファッション誌「LEON」の表紙を飾ったことに言及した。

 松本は4月25日発売の「LEON」6月号で普段から愛用するブランド「エンポリオ アルマーニ」をまとい、自身キャリア初のモデルに挑戦した。

 松本は「これ、ダマされたんですよ」と第一声。爆笑しながら「日本人初めてなんて聞いてないし、『ダウンタウンさんが40周年、エンポリオ アルマーニさんが40周年、LEONが20周年、足して100年なるんです』って何で足したんや?って。その時はなるほど!と思ったけど、家に帰ってから何で足したんや?って」と不満をもらした。

 「(写真は)僕もどれを使っていただけるか、俺が決められる話でもないし、1時間ぐらいでパッパッてやっていただけるということなんで、思い出作りに」と語った。

 脚本家・演出家で女優の根本宗子から「雑誌買わせていただきました。格好良かったです!」と言葉をかけられると、松本は「かっこよくとも何ともないんですけど、こうやってアルマーニさんが来るんです」と、この日もエンポリオ アルマーニの衣装であることを明かし、驚かせた。

 表紙を見ながら、タレントの中居正広は爆笑。「(掲載写真について)ご本人の確認があったのか、もうちょっと…」とツッコミ。「写真で一言のお題でやってほしい」とイジリ倒すと、松本も「俺のほうにも情報来てるよ、LEONの表紙で初めて笑ったって」と苦笑いで返した。

続きを表示

2022年5月1日のニュース