槙原寛己氏「家に雷落ちたことあるの」 感電寸前の衝撃体験に哀川翔もビックリ!

[ 2022年5月1日 13:07 ]

槙原寛己氏
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手で野球解説者の槙原寛己氏(58)が、石橋貴明(60)がホストを務める4月30日放送のABEMAオリジナル番組「石橋貴明プレミアム第14弾 THE強運マスターズ」に出演。自宅に落雷した衝撃過去を告白した。

 槙原氏はこの日の番組の「運試し企画」として、千鳥・大悟やカンニング・竹山らと電流の流れる椅子を選べるかどうかに参加。MCを務めた「平成ノブシコブシ」吉村から「ビリビリの経験ありますか?ジャイアンツ時代に」と振られると、「ないない」と否定した槙原氏だったが「でもね、俺。家に雷落ちたことあるの」と告白し、共演者は一様に驚いた。

 冗談話か、と周囲が疑ったが、槙原氏は「本当なの。家に雷が落ちて、家に火が付いた」とてん末も暴露。「消そうとして水掛けたんだけど、ビリビリビリと来るから。でも、いなかったら火事で燃えています」と話すと、俳優の哀川翔も「水掛けたら、ビリビリ来るの?」と驚きながらも興味津々に聞き返した。

 槙原氏は「怖かった、火がついて」と振り返りつつ、「ブレーカーを抑えて、消しました」などその後の応対した様子も披露。「おぎやはぎ」矢作は「そんな強いエピソードないわ」と、芸人としてはうらやましがっていた。

続きを表示

2022年5月1日のニュース