窪田正孝 妻・水川あさみとの生活「結婚してからアクティブに」自然を満喫、食事や映画鑑賞も

[ 2022年5月1日 11:24 ]

窪田正孝と妻の水川あさみ
Photo By スポニチ

 俳優の窪田正孝(33)が1日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。2019年9月に結婚した妻で女優の水川あさみ(38)との生活について語った。

 俳優・八嶋智人、演出家で「劇場版ラジエーションハウス」を監督した鈴木雅之氏とトークを展開。八嶋から「私生活も分かってそうで分かんないじゃん。普段って何してんの」と振られると、窪田は「そうですね。元々家にいるのは結構好きですね。1人だとあんまり家の外に出ないタイプで。結婚してから割とアクティブに外に出るようになりましたね」と明かした。

 「結婚してからは結構いろいろな、なんか自然を見に行ったりとかおいしいものちょっと食べに行ったりとか、割と人がみんなしてる生活を普通にしてる感じですけどね」と説明。コロナ下で夫婦の時間が増えたかと聞かれると、「あっ、メチャメチャ。本当にそうですね。だから一緒に映画見に行ったりとか、家でネットフリックスとか見たりとかしてますね」と続けると、鈴木氏は「仲いいよね」と感心した。

 さらに鈴木氏から「ここの妻は最高だよ」と言われると、「ありがとうございます」と照れた窪田。「緊急事態(宣言)が2年前にあったじゃないですか。あれのときに私生活でどれだけインプットしたり、まあお酒を一緒に飲んだりってのは難しいかもしれないけど、そういうことをして何気ない会話の中で得たものとかが凄く身になってそれが芝居に反映したりとか、当たり前だったんだけど、凄くそこに気付けたって言うのがその時期にしては大きかったかもしれない」としみじみ。「だから(ドラマ「ラジエーションハウス」の)シーズン1やってたときと2やってたときの心の持ちようというか、余裕みたいなものが決定的に違ったなというのがありましたね」と語った。 

続きを表示

2022年5月1日のニュース