ミルクボーイ駒場 相方・内海への不満「19年まで仕事なくてブーブー言うてたのに、仕事があったら…」

[ 2022年5月1日 19:22 ]

ミルクボーイの駒場孝(左)と内海崇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ミルクボーイ」の内海崇(36)と駒場孝(36)が1日放送の関西テレビ「マルコポロリ!」(日曜後1・59)にゲスト出演。仕事への姿勢を巡って、2人が激論する場面があった。

 まずは駒場が内海への不満を口に。早朝からの仕事の場合、「(内海が)『朝が早い』とかをメッチャ言うんですけど、朝7時が入りやったら、スタッフさんは5時とかから仕込みをやってる。芸人になりたくて、芸人の仕事をやっとやらせてもらってるんやったらええやん」と主張。「2019年まで仕事なくてブーブー言うてたのに、仕事があったらあったでブーブー言うてるのがよう分からん」と指摘した。

 この苦言に対し、内海はすかさず反論する。「つい先々週ぐらいも、朝5時とか6時に起きて、始発で東京に行かないとあかん日が続いてたんですよ。で、1日だけ11時入りの日があって、また次の日も朝6時起きとか…。だから11時入りの日が遅くまで寝られる日やったんです」と説明。その上で「11時起きの日に『何してたん?』って駒場に聞いたら、『朝7時に起きて、奥さんとおいしいパンを買いに行ってた』って…。そんな芸人います? そんなぐーたらしたくない…そんな人いますか!?」と口にして、駒場のストイック過ぎる性格に不満を示した。

 この論争に他の出演者は苦笑い。ほんこんは内海に「オマエ、不利やで…」とポツリ。東野幸治も内海に「正論やねんけどな…」と理解を示しつつ、駒場に軍配を上げた。

続きを表示

2022年5月1日のニュース