土屋太鳳「幼馴染のお母さま」小川菜摘と2ショット公開「ほぼほぼ赤ちゃんみたいな頃の私をご存知のかた」

[ 2022年5月1日 22:53 ]

土屋太鳳インスタグラム(@taotsuchiya_official)から

 女優の土屋太鳳(27)が1日、自身のインスタグラムを更新。「ダウンタウン」浜田雅功(58)の妻でタレント・小川菜摘(59)との2ショットを公開し、「嬉しい夢が叶いました」と共演を報告した。

 土屋はキッチンスペースで小川と笑顔でポーズを決める2ショットをアップ。自身のオフィシャルファンクラブ向けの動画コンテンツで小川と共演したことを報告し、「憧れの方々にお会いしてきた夢の企画なのですが、今回も、なんとというか、やっとというか まさかのというか…嬉しい夢が叶いました 女優の #小川菜摘 さんにパワフルでしあわせなお料理を教えていただいてます」と興奮気味につづった。

 小川は以前、自身のブログで「太鳳ちゃんは次男が3歳の幼稚園から小学校6年間同級生でした」と明かしていたが、土屋も「小川菜摘さんは、女優として大先輩であると同時に私の幼馴染のお母さまなのです」と説明。「初めてお会いしたのは3歳の時 私は2月生まれなのでほぼほぼ赤ちゃんみたいな頃の私をご存知のかたです」とし、「私の母は、母の母を早くになくしていて一人っ子で父の親族や親戚も遠いので頼る人や相談する人がいなかったため、母曰く、ママ友にいろいろなことを教わって育ててくれたそうなのですが、その母が、いつも『このママは凄い!!!』というお一人が小川菜摘さんでした」と自身の母と小川の関係を明かした。

 小川との共演を母に伝えると大喜びしてくれたそうで「『あのママは本当に凄いから!!!』とやっぱり言っていて そして、実際に本当に凄かったし、素敵でした」。小川からは「家庭で振舞う簡単で美味しいお料理」を教わったといい、「日本の中でも特にパワフルな御家庭を守ってきたお料理だけあって、たとえ体力や気力がぺったんこになって帰ってきてもすぐにチャージ出来るようなパワーと工夫に溢れていました」と料理の腕前を絶賛し、「ぜひぜひぜひパワフルなしあわせを味わってください」とPRしている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月1日のニュース