さんま NHK Eテレの出演に興味津々も…ノブコブ吉村は反対「朝からあのリズムのトークは無理です!」

[ 2022年5月1日 15:21 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、明石家さんま(66)が1日放送のTBS「週刊さんまとマツコ」(日曜後1・30)に出演。NHK Eテレへの出演に興味を示す場面があった。

 この日は、タレントの若槻千夏がゲスト出演し、ママタレント業界の最新情報について特集。若槻は「『Eテレ』に出演できるママタレントが強い!」と紹介し、「ママになると出たいのがEテレ、そしてNHKになってくるんですよね。イメージがとにかく良いです。本当に幼稚園のママの扱いが全く違います。もうリスペクトに変わります」と語った。

 「EテレとかNHKに出ると、好感度で自然とCMがついてきます。EテレとNHKに出たら、あとはCMを待つのみです」と主張する若槻。これを聞いたさんまが「朝のEテレに出ればいいの?」と興味津々な様子で質問すると、「平成ノブシコブシ」吉村崇は「ちょっと待ってください。さんまさん狙ってるぞ!」とツッコミ。続けて、「無理ですって。朝からあのリズムのトークは無理です!」と反対した。

 しかし、さんまが「無理ちゃう!出来るって」と反論すると、吉村は「出来ないって、朝のEテレは」と再び猛反対。さんまは、「お前らが俺の仕事減らしているよね…」と嘆くも、「そこいったら、要するに子供たちとかお母さんが食いついてくれるわけやろ?」と話題に興味を示していた。

続きを表示

2022年5月1日のニュース