上原浩治氏 阪神の今季初の5連勝、関口宏の「これ実力ですか?」に「もともと実力はあるチーム」

[ 2022年5月1日 10:05 ]

上原浩治氏
Photo By スポニチ

 元巨人エースで、メジャーでも活躍した上原浩治氏(47)が1日、コメンテーターを務めるTBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・00)に米国からリモート出演。阪神が今季初の5連勝したことについてコメントした。

 阪神は4月30日の巨人戦で、2―2の同点で迎えた7回に相手投手陣の6四球献上の独り相撲に乗じて勝ち越しに成功し中野、糸井のタイムリーも出て打者一巡、一挙6得点で勝ち越した。8回にも山本の2ランで加点。チームは今季最長となる5連勝として苦しんだ4月を白星締め。2番手の渡辺が嬉しいプロ初勝利をマーク。連続カード勝ち越しも今季最長の3カードに伸ばした。

 上原氏は「この1週間で投手陣が3点以下にずっと抑えているというところで勝ちがついてます」と投手陣の踏ん張りを挙げ、「2ケタ得点の次の日ですね、だからきょうですね。きょうの試合が大事になってくるんじゃないですかね」と指摘。司会の関口宏の「これ実力ですか、阪神は?」には「もともと実力はあるチームなので。最初に負けが込んで雰囲気がよくなかったと思うんですけど、逆に今の雰囲気が勝ってますからすごくいいと思います」とコメントした。

続きを表示

2022年5月1日のニュース