見取り図・盛山&リリー 1人暮らしの家賃は衝撃の30万円! その理由は「高いところに住んだら…」

[ 2022年5月1日 15:20 ]

「見取り図」の盛山晋太郎(左)とリリー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎(36)とリリー(37)が30日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。1人暮らしの自宅について語った。

 「見取り図」は今春から拠点を東京に。新しい自宅の話題となって、盛山は五反田に住んでいることを明かし、「大阪にも週1回は帰るので、品川に近いところにしてるんです」と説明。また、リリーは「とんねるずのノリさんが(住む街を)決めてくれました。僕、ノリさんが好きなんで」と伝え、自宅が麻布十番にあることを発表。さらに家賃について、「高いです。めっちゃ無理してますもん。30万円です」と告げると、盛山も「僕も30万です」と続いて、出演者を驚かせた。

 盛山は家賃が高い家を選んだ理由について、「高い家賃のところに住んだら、それに合った芸人になっていけるとずっと聞いてたんで」と口に。すると、劇団ひとりが納得の笑みを浮かべ、エピソードを紹介。「それこそ、とんねるずさんが最初からそれをやってたんですよね。売れてない頃からベンツに乗って。秋元康さんに『生活って上げたら落とせないから頑張るだろ。だからオマエら、今からベンツに乗れ』って言われたらしいです。だから、凄い若い頃から高級車に乗ってたんです」と語って、見取り図を後押しした。

続きを表示

2022年5月1日のニュース