競馬“粗品の呪い”発動「わしゃ、ヴォルデモートか!」安藤勝己氏「あの方に目をつけられた」

[ 2022年5月1日 18:55 ]

霜降り明星の粗品
Photo By スポニチ

 G1・天皇賞(春)でも“粗品の呪い”が発動した。

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品の“友達”こと「生涯収支マイナス1億円君」(マイ億君)が天皇賞・春の後、自身のYouTubeチャンネルを更新した。

 4月30日に更新したYouTubeチャンネルでは、天皇賞(春)の本命に(5)マカオンドールを指名。結果、マカオンドールは11着。馬券の1着候補にしていたディープボンドも2着で馬券は外れた。

 この日、雨がそぼ降るロケ地の栃木から壊れかけたビニール傘とともに登場。「ギャンブルやめます」と前回宣言していたが、「馬券、買いました。ボケェェェイ。雨の栃木でタコ負け!」と絶叫した。

 中央と地方で通算4464勝の元ジョッキー・安藤勝己氏(62)は自身のツイッターを更新し、マイ億君を念頭に「マカオンドールはあの方に目をつけられたからな」と投稿。これを受け、マイ億君は「わしゃ、ヴォルデモートか!もうおれ、界隈では禁句かい。いったろかい、そこまで」と「ハリー・ポッター」の登場人物の名を出して嘆いた。

 マイ億君の22年のG1の本命はフェブラリーSがエアスピネル9着、高松宮記念がダイアトニック14着、大阪杯では昨年の年度代表馬エフフォーリアが9着となり、桜花賞ではラブリイユアアイズが最下位18着となり、皐月賞は逃げ馬デシエルトがスタートでつまずくまさかの展開で16着に沈んでいた。

続きを表示

2022年5月1日のニュース