宮下草薙・草薙「あの人がいないと生きていけない。結婚したい」 “公開プロポーズ”も「脈ないですね」

[ 2022年5月1日 21:13 ]

「宮下草薙」の草薙航基
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「宮下草薙」の草薙航基(30)が1日放送のTBSラジオ「川島明のねごと」(日曜後7・00)にゲスト出演。放送内で“プロポーズ”も失敗した。

 「宮下草薙」を担当するマネジャーは仕事のスケジュール管理だけでなく、私生活がだらしない草薙に「美容院」の予約や、私服を一緒に買いに行くなど、私生活のスケジュールも“管理”している。また、大晦日にマネジャーとバドミントンをするなど仲良しで、草薙は「あの人がいないと生きていけない」と語る。

 また、マネジャーが携帯電話が壊れてしまい現場に遅刻した際には、草薙の元気はなく「マネジャー来ないと、俺おもしろいこと言えないよ」と弱音を吐きまくっていたという。

 もしも、マネジャーから「この世界辞めますってなったらどうすんの?」と聞かれると「なんとか、結婚させてもらって。専業主婦の方に。僕が夫として」と明かして笑わせた草薙。「麒麟」川島明らはジョークとして受け取っていたが、相方・宮下兼史鷹が「結婚したがってるんですよ」と真面目なトーンでポツリ。

 川島は「え、マネジャーと?」と改めて確認すると、草薙は「はい」と即答。草薙が本気でマネジャーと「結婚したい」ということに、川島は「今日来てますよね?すげぇ。ラジオでプロポーズしてる」と衝撃。だが、マネジャーはその話を聞いて笑っていたようで、草薙は「脈ないですね」と“玉砕”した。

続きを表示

2022年5月1日のニュース