松本人志 機内で絡まれ殴打のタイソン氏に「あれだけの元世界チャンピオンがあれはやっちゃいけない」

[ 2022年5月1日 13:24 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 「ダウンタウン」の松本人志(58)が1日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。ボクシングの元統一世界ヘビー級王者マイク・タイソン氏(55=米国)が航空機内で殴打するトラブルを起こしたことについて見解を示した。

 現地報道によると、米サンフランシスコからフロリダへ向かう機内でタイソン氏は、すぐ後ろに座った男性客から話しかけられたり、写真を撮られたりしていた。最初は紳士的に対応していたが、酒に酔っていた男性の行動は次第にエスカレート。ペットボトルを投げつけられたり、しつこく絡まれたという。しばらく耐えていたタイソン氏は落ち着くように諭したものの、興奮した若者がなおも話しかけてきたたため、振り向いて顔を数回殴打。情報提供者である男性の友人が撮影した映像ではタイソン氏が殴りかかっている場面と、顔に血のついた若者の姿が映っている。

 事件について、松本は「ペットボトルを本当に投げたかどうか、映像はないらしいですけどね」としたうえで「僕も、暴力はいけないっていう人ではないかもしれないです。ただそれは、身の危険を感じた時とか家族を守るためとか、状況によっては絶対にダメだとは僕は思わないんですけど」と前置きしたうえで「我々は所詮、何もトレーニングを受けてない人ですから、やっぱりあれだけの元世界チャンピオンがあれはやっちゃいけないと、俺は正直、思いますね。やるなら一発で決めてくれっていう。何なの、あの細かいジャブみたいなの…。だったら、一発で打ち抜いてくれ!」と私見を述べた。

 タイソン氏に殴られた若者は治療を受けてから警察へ向かったとされ、番組MCの東野幸治は「米国だとほぼ訴える」と指摘。松本も「あいつらほぼそれ目的だと思う」と同調し、「だから、あんなやつにあれをやって、びた一文払いたくないから、絶対に我慢しないと。示談にしたら示談にしたでそこそこの金額になって、あの男はそこそこ食うて行けるようになってきますよ」とした。

続きを表示

2022年5月1日のニュース