中川翔子 再生回数1200万回超えの水着動画 きっかけはマネージャーの一言「最初は4回くらい断った」

[ 2022年5月1日 09:46 ]

中川翔子
Photo By スポニチ

 タレントの中川翔子(36)が4月30日深夜放送のテレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(土曜深夜0・50)に出演。自身のYouTubeチャンネルについて語った。

 中川は、2020年4月に自身のYouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」を開設。21年8月に公開した水着姿の動画は大きな反響を呼んでいた。

 中川は、「去年の夏にマネージャーさんがなんとなくノリで、『中川さん水着になりましょうよ』って言ってきて、『やるわけないじゃん』って言ったんですけど…。最初は4回くらい断ったんですけど、『この先の人生考えたら今が1番若いかもしれない』とか思った」と経緯を説明。「YouTubeだし、みたいな感じでやってみたら鬼のようにバズって、1200万回再生。去年の女性タレントの1番バズった動画になったらしくて」と嬉しそうに話した。現在は1228万回再生超えを記録している。

 そして、「そこから写真集を出す話もいただけちゃって。そんな予定のつもりはなかったんですけど。まだ発売より全然、前なんですけど」と笑顔。芸能生活20周年写真集「ミラクルミライ」(講談社)は6月8日に発売される。最後には、「YouTubeの時は『恥ずかしい、消えたい』だったのが、36歳なのに(写真集を)出そうってやってくれたことは、恥ずかしいじゃなくて、ありがとうございます。『見てもらえるように頑張ります』に変わりましたね」と語った。

続きを表示

2022年5月1日のニュース