宮下草薙・草薙 家に空のペットボトル1000本!?“汚部屋”になる理由は「1階はゴミ箱」

[ 2022年5月1日 21:33 ]

「宮下草薙」の草薙航基
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「宮下草薙」の草薙航基(30)が1日放送のTBSラジオ「川島明のねごと」(日曜後7・00)にゲスト出演し、“汚部屋”になってしまう理由が明らかとなった。

 「掃除、片付けが苦手」だという草薙は「してもらってます」と、自身の家の掃除を相方・宮下兼史鷹、マネジャーに手伝ってもらうと明かした。草薙の部屋について川島明は「マジでなかなかの部屋やろ?マネジャーさんおらんかったら、ゴミ屋敷ですよね?」と想像以上の“汚部屋”だとした。

 草薙は「そうですね。腰までペットボトルがあったり」と即答。宮下は「ヤバかった」と部屋の掃除を手伝った際には「僕も洗いました。ペットボトル1000本くらい」と振り返った。また、宮下がペットボトルを洗っていると「草薙が途中でペットボトルの中の臭いが嫌になって、なぜか草薙だけどっか行って僕が一人洗ってた」と苦労を語った。

 そこまでペットボトルなどのゴミが溜まる理由については「ロフトで暮らしてて、1階はゴミ箱として使ってた。ペットボトル飲んだら、ロフトからバーンって放り投げて」と明かした。この行動に川島は「すごいよな、もう」と驚きを隠せなかった。

続きを表示

2022年5月1日のニュース