中居正広 街中で絡まれた経験「ありますよ」 グッとこらえるのか?に衝撃回答

[ 2022年5月1日 13:38 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(49)が1日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。街中で絡まれた経験について語った。

 番組では、ボクシングの元統一世界ヘビー級王者マイク・タイソン氏(55=米国)が航空機内で殴打するトラブルを起こしたトラブルについて特集。現地報道によると、米サンフランシスコからフロリダへ向かう機内でタイソン氏は、すぐ後ろに座った男性客から話しかけられたり、写真を撮られたりしていた。最初は紳士的に対応していたが、酒に酔っていた男性の行動は次第にエスカレート。ペットボトルを投げつけられたり、しつこく絡まれたという。しばらく耐えていたタイソン氏は落ち着くように諭したものの、興奮した若者がなおも話しかけてきたたため、振り向いて顔を数回殴打した。

 このトラブルを受け、自身が絡まれるなどした経験について問われた中居は「ありますよね」と自身も経験はあるとし、「公に出ているとか、著名人ってどうしても街で歩いていたりだとか、からかわれやすいとか、(ケンカを)売られやすいみたいなことはあるんじゃないかなと思います」と見解を示した。

 「そこはグッとこらえるのか」との問いに、中居は「僕はこらえない…こらえない」とまさかのコメント。「ちゃんと言ってください」「何?」「こらえるでしょ!」とツッコミが入る中、これには、プライベートでも親交のある「ダウンタウン」の松本人志も「結構言うよ」と指摘。同じくヒロミも「結構言うよ」と同調し、「ご飯食べに行くのに、俺が来るまでに何かあったのか、彼はちゃんと注意をしてたみたいですよ」と経験談を話し、中居は「やめたほうがいいよって(注意した)」と回答し、笑わせた。

続きを表示

2022年5月1日のニュース