ゆうちゃみ キャバ嬢役で初ドラマ「キャパい」ギャル語で喜び!NHK夜ドラ「あなたのブツが、ここに」

[ 2022年4月14日 18:25 ]

ゆうちゃみ(古川優奈)
Photo By 提供写真

 「ゆうちゃみ」ことモデルの古川優奈(20)が8月スタートのNHK夜ドラ「あなたのブツが、ここに」(8月22日スタート、月~木曜後10・45、全6週)でドラマ初出演を果たすことが14日、発表された。コロナ禍を舞台にしたヒューマンドラマで、キャバクラ嬢・しずく役を演じる。ゆうちゃみは「役を頂いてドラマに出るのは初めてなので、キャパいです」と“ギャル語”で喜んでいる。「キャパい」とは「キャパシティオーバー、テンパっている状態」を指し、ゆうちゃみが生み出したギャル語。昨年の「egg流行語大賞2021」1位に選ばれた。

 女優の仁村紗和がNHKドラマ初主演。コロナ禍により、激変したニッポンの飲食、物流業界。どこか投げやりだった主人公(仁村)がキャバ嬢から宅配ドライバーに転身し、さまざまな困難に立ち向かう中、自分の人生を肯定していく姿を描く。

 ゆうちゃみは「こんにちわー!しずく役のゆうちゃみです!地元のNHK大阪さんのドラマに出演させていただき、めちゃめちゃうれしいです!役を頂いてドラマに出るのは初めてなので、キャパいです。でも演技も挑戦してみたかったので、撮影が楽しみです!ゆうちゃみの新しい一面を皆さんにお届けできるように頑張ります!」と意気込んでいる。

 【あらすじ】2020年4月以降、度重なる緊急事態宣言とともに、水商売の女性たちは路頭に迷い始める。一方、巣ごもり需要もあいまって、ネット通販が急速に拡大。宅配業・運送業は想像を超える量のブツを運ぶことになり、中小の運送会社が宅配の委託を受けるようになっていた。兵庫県の尼崎に住む、キャバ嬢・山崎亜子(仁村)は機転とハイテンショントークを武器に生きてきたが、コロナ禍で生活は激変し、失職する。10歳の娘を抱えるバツイチ・シングルマザーの頼みの綱は、宅配ドライバーへの転職だった…。

続きを表示

2022年4月14日のニュース