高嶋政宏 セレブな少年時代…「プロ野球選手になりたい」の一言で庭にできたもの

[ 2022年4月14日 16:05 ]

高嶋政宏
Photo By スポニチ

 俳優・高嶋政宏(56)が14日、フジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演し、少年時代のセレブエピソードを暴露される一幕があった。

 この日は「おねだりされて高校生の子供に高級ブランドの財布を買うか?」というテーマでトーク。高嶋は父が俳優の故・高嶋忠夫さん、母は女優の寿美花代、弟の政伸も俳優という芸能一家だが、「家自体がハイブランドとかまったくダメだという家だった」と意外な回答で驚かせた。

 ある時、寿美が財布を買ってくれたが、自身はあまり気に入らなかったという。「母が高島屋で買ってくれたチェックの財布を『こんなかっこ悪いの、いらないよ!』と投げ捨てた時の母の表情…。それがあってから、それを謝って、ずっとそれを使ってます」と明かし、物を大切にすることを学んだという。

 そんな高嶋が、中学3年の時にした唯一のおねだりについて語った。「ロックをやりたくて、エレキベースをおねだりしました。5000円。高島屋で売ってたんです。それくらいかな?」。しかし、ここで山崎夕貴アナウンサーが、「本当ですか?情報が入っているんですけど、高嶋さんが『プロ野球選手になりたい』と言ったら、ご自宅に野球場を作った」と、まさかのタレコミ情報を披露。財布とは次元の違いすぎる話に、「アルコ&ピース」平子祐希は「財布とかの話じゃないじゃん?やってられないよ、やめよう!やめよう!こんなの」とツッコミを入れた。

 高嶋は両手を左右に振って否定。「マウンドね、ピッチャーマウンドを作ってくれたんですよ。土を植木屋さんにこんもり盛ってもらって。ねだったわけじゃない」と釈明した。しかし、今度は佐野瑞樹アナが「『後楽園球場を手掛けた職人を呼び…』と書いてありますよ?」と資料を読み上げ、平子が再び「何でちょっとだけウソつくんですか?」と高嶋を追及した。

 高嶋は「後楽園球場…知らなかったですよ」と寝耳に水の様子だったが、「確かに、その時のピッチャーのコーチで巨人軍の2軍の方が来てくれましたよ。でもね、おねだりしてない」と必死に繰り返していた。

続きを表示

2022年4月14日のニュース