登録者数170万人ユーチューバー、無期限活動休止を発表「俺は落ち目…動画出すたびに登録者が減る」

[ 2022年4月14日 19:01 ]

トミックのインスタグラムより(@tomikkunet)

 チャンネル登録者数170万人を超えるユーチューバー・トミック(32)が13日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、無期限の長期活動休止期間に入ることを発表した。

 「結論から言います。しばらくの間、お休みさせていただきます」と、切り出したトミック。「理由としては疲れたからです。年始くらいから考えていました。例えるなら、テストが終わった日の精神状態みたいな『あぁ、疲れた…』みたいな感じです」と理由を語った。

 短期目標だった登録者数170万人を達成したことで、一区切りがついたというが「ネットの怖いところと言いますか、デマが流れて2年かけて10万人くらい減ったんですよ。知らんけど、逮捕されてるみたいになって。それって、ネタにできないですよね」と、表情をくもらせたトミック。

 「第三者が見ても面白い動画なんだけど、動画を出したら登録者数が減っていくんですよ。それが半年間とか続いてね、動画の再生数を見なくなって…言ってしまえば、俺は落ち目のユーチューバーですよ」と自嘲する場面もあった。

 主な動画のコンテンツが「魚介をさばく」ということから、市場に向かうために睡眠時間が2時間になることも。これからは規則正しい生活に戻し、また夫婦の時間を充実させることに時間を使っていきたいという。休止期間中でもショート動画は出すといい「リセットしたあと、『クローン・ウォーズ』を見終わってから再開しようかなと思ってます」と、話していた。

続きを表示

2022年4月14日のニュース