ケンコバ 阪神の苦戦続き「今年はプロ野球の話題は禁止です」アンガールズらに指令

[ 2022年4月14日 11:43 ]

ケンドーコバヤシ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのケンドーコバヤシ(49)が13日放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月~木曜後11・30)に出演。共演のアンガールズらに番組内での“禁止令”を出した。

 広島ファンのアンガールズが、3月31日の広島―阪神戦で始球式に登板した話題がリスナーから寄せられると、ケンコバは「今年度はプロ野球の話題は禁止です」とピシャリ。「今後、カープがどうなろうが、ドラゴンズがどうなろうがプロ野球の発言は一切禁止します」と宣言した。

 というのもケンコバは大の阪神ファン。開幕から16試合でわずか1勝と苦しむ阪神の話題に触れたくない様子だ。アンガールズ・田中が「去年、あんだけ走ってる時は…」と開幕から好調だった昨季との違いを指摘すると、ケンコバは「これが大阪の局や。MBSは阪神と心中や」と言い切った。

 さらに、田中が「連敗止まったじゃないですか!阪神は4月終わった時点で借金3ぐらいまで戻すんじゃないかと思っています。だいたい大型連敗した後って連勝来るもん。なんか終息するんですよ」と必死のフォロー。

 ところが、ケンコバは「今日はどないなったん?」とスタッフに阪神の勝敗を確認。収録日の4月6日はDeNAに延長戦の末、敗れたことを知ると「やめましょ話。連勝してへんねん。今年度はプロ野球の話題はダメです」と改めて禁止令を出した。

続きを表示

2022年4月14日のニュース