スタレビがライブ映像作品&CDジャケ写解禁 CDは13曲でまさかの1000円

[ 2022年4月14日 12:00 ]

公開された「スターダスト☆レビュー」の新作ライブ映像作品のジャケット
Photo By 提供写真

 人気ベテランバンド「スターダスト☆レビュー」が、デビュー美の5月25日にリリースする「Mt.FUJI 楽園音楽祭2021 40th Anniv.スターダスト☆レビューSingles/62 in ステラシアター」のジャケット写真と収録詳細が発表された。

 同作は、昨年夏に河口湖ステラシアターで行われた野外ライブ映像作品(ブルーレイ/DVD)、そこから抜粋された13曲を収録したCDの計3種類。全曲シングル曲とあって、スタレビ初心者にも楽しめ、映像では河口湖のロケーションもたっぷり楽しめる。また、CDの価格はなんと1000円。ライブバンドの真骨頂を低価格で堪能できる。

 リーダーでボーカル&ギターの根本要(64)らメンバーは「いつものようにお客さんと一緒に歌うことの出来ない状況下で、どうやって楽しんでもらおうか熟考し企画したのが“シングル曲のみのライブ”。意外にも過去2500公演以上のライブの中で初めての企画でした。40周年記念ということもあり、スタレビの歴史をシングル曲で振り返りながら楽しんでもらおうと思った」と同ライブを回想した。

 また、「メンバーリクエスト曲やファンの方のリクエスト曲、そしてスタレビを救った曲や期待を裏切った曲、さらには相手の力をフルに利用させてもらったコラボ曲などに分け、制作エピソードを交えながら全23曲(CDは13曲)、当時のアレンジのままで演奏しました」と選曲のこだわりをアピール。「スタレビにはこれと言ったヒット曲はありませんが、不思議なことに妙に知られた曲やヒット曲のように語られる曲がいくつか存在します。そんな曲も交え、驚くようなドローンの空撮とこの素晴らしいロケーションを、スタレビの40年のシングル曲と共にごゆっくりお楽しみください」とユーモアたっぷりのコメントを寄せた。

 同バンドは5月の仙台公演で全102公演のアルバムツアーを完走し、6月には東京と大阪で『スタ☆レビ40周年 東西あわせて108曲 煩悩ライブ』と題し、2公演で合計108曲を演奏する予定だ。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月14日のニュース