さまぁ~ず大竹 細野晴臣が“よく聴く曲”に衝撃 「天才だね」「これ言う人、他にいない」

[ 2022年4月14日 11:25 ]

さまぁ~ずの(左から)大竹一樹、三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹(54)が13日深夜放送のテレビ東京「紙とさまぁ~ず」(月曜深夜0・05)に出演。ミュージシャンの細野晴臣(74)がよく聴く音楽に驚がくする場面があった。

 ゲストは出演せず、著名人のアンケートの回答をもとに、さまぁ~ずが2人でトークをする新感覚の番組。今回は、細野のアンケートをもとにしたトークが放送された。

 「ドライブの時によく聴く曲は何ですか?」という質問に対して、細野の回答は「時々周波数を聴いてます。シューマン共振という、32ヘルツの低い音の持続音。『ブ~ン』という8気筒のエンジン音のような。気持ちいいから、大体1人で運転している時に聴いています」というものだった。

 これに大竹は「周波数ずっと聴いてんの?すげえ、天才だね。これは衝撃的。いるのかな、他にこれ聴いてる人」と驚がく。相方の三村マサカズも「まねしようと思ったけどまねできねえじゃん。これ言う人他にいない」と驚きを隠せない様子だった。

続きを表示

2022年4月14日のニュース