天竺鼠・瀬下 14日放送「秘密のケンミンSHOW極」で出演シーン全カット

[ 2022年4月14日 21:52 ]

天竺鼠・瀬下豊
Photo By スポニチ

 14日放送の日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW極」(後9・00)は、この日発売の「週刊文春」で新たに不倫交際があったと報じられた、お笑いコンビ「天竺鼠」の瀬下豊(42)が出演していたが、出演シーンは全カットとなっていた。

 この日出演予定だった「秘密のケンミンSHOW極」の放送では、天竺鼠の出身地・鹿児島がうなぎの収穫量日本一ということで、話が振られると、相方の川原克己が話すシーンが映ったものの、瀬下の姿は映らず。その後も鹿児島県の話題では川原がエピソードトークを披露するシーンがあったものの、瀬下は最後まで出演シーンがなく全カットだった。

 瀬下は07年に結婚し、2人の子供がいる。近年は体を張った芸でテレビ出演も増え、「チャーンス!」と叫んで果敢に挑む姿勢で笑いを取ってきた。だが、3月24日発売の文春が20代美女との不倫を報道。同誌の取材に「チャンスですね…いや、ピンチ」などと対応。その後「妻からは“ノーチャンスやから次はないからね”と叱られた」と明かし、許しを得たとしていた。

 だが、この日発売の「週刊文春」で別の不倫交際があったと報じられた。相手の2人が瀬下から受けた堕胎の強要や暴力を告発した。瀬下は同誌の取材に「次(報道が)出たら芸人やめると決めていた」と引退を示唆した。

 所属する吉本興業は「プライベートについては回答を差し控える」とコメント。13日に都内で出演を予定していたお笑いライブはキャンセルし、14日の群馬、15日の神奈川でのライブ出演も見合わせる。13日深夜には瀬下のツイッターが非公開になった。関係者は「家族の生活もある。引退するかどうかは決めかねているようだ」と説明。テレビ関係者は「面倒見が良く、後輩にごちそうするために借金をするような人。引退を示唆したことに周りの芸人も驚いている」と話した。

続きを表示

2022年4月14日のニュース