杏 「4歳ぐらい」我が子の思わぬ知識に驚かされたこと「知らなかったって…」

[ 2022年4月14日 13:59 ]

女優の杏
Photo By スポニチ

 女優の杏(36)が13日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。子どもの知識に驚いたことを明かした。

 2016年に双子の女児、翌17年に男児を出産した3児のママとして奮闘する日々を送る杏。昨年10月に番組に出演した際、しっかり者すぎるママとしての素顔を明かしていたが、今回はその未公開部分が公開された。

 子どもの読み聞かせなどについて話をする中、子供から言われてびっくりしたことを告白。「『クジラのおなかって爆発するんだよ!』とか(言う)。『エイって英語でなんて言うのかな?』っていうから『manta(マンタ)とかじゃない?』って言ったら、『違う、mantaray(マンタレイ)だよ』って言われて。マンタレイっていうんだ、知らなかったって…」と苦笑。同時、まだ「4歳ぐらい」だったといい、「約束は英語で『essential agreement(エッセンシャル アグリーメント)』っていうらしいって言い始めて。こっちは勝手にpromise(プロミス)かなって。『promiseじゃないの?』って思ったら、essential agreementって…」と驚いていた。

続きを表示

2022年4月14日のニュース