さまぁ~ず 「大御所すぎてわからない」細野晴臣の就寝事情に驚き「未だに若者の暮らし。すげえな」

[ 2022年4月14日 11:56 ]

さまぁ~ずの(左から)大竹一樹、三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(54)、大竹一樹(54)が13日深夜放送のテレビ東京「紙とさまぁ~ず」(月曜深夜0・05)に出演。ミュージシャンの細野晴臣(74)の生活ぶりに驚く場面があった。

 ゲストは出演せず、著名人のアンケートの回答をもとに、さまぁ~ずが2人でトークをする新感覚の番組。今回は、細野のアンケートをもとにしたトークが放送された。

 大竹は、細野に対して「何時に起きて、何時に寝ていますか?」と質問。「大御所すぎて何やってるのか分かんないんですよ」と意図を説明した。細野の回答は「近ごろは夜中2時ごろに気絶します。ベッドは捨てたのでここ数年はソファーで寝起きしてます」というものだった。

 回答を聞いた大竹は「2時に気絶するって、未だに若者の暮らしですよ。すげえな」と驚き。「ソファーで絶対体痛いよ。そんなに体のこと気遣ってないんだ。気ままな暮らしに見えますね、やっぱり天才だな」とコメントした。三村は「寝ようと思って布団に入るんじゃないんですね。おれよりも若い」と感嘆していた。

続きを表示

2022年4月14日のニュース