×

EXILE・黒木啓司の妻、宮崎麗果さん ネットの誹謗中傷に法的措置準備「もう黙認もおかしい」

[ 2022年4月14日 15:11 ]

黒木啓司の妻、宮崎麗果さん。宮崎さんのインスタグラム(@reikamarianna)から

 EXILEの黒木啓司(42)の妻で、実業家の宮崎麗果さん(34)が13日、自身のインスタグラムを更新で、ネットの誹謗(ひぼう)中傷に対し、法的措置の準備に入っていることを明かした。

 宮崎氏はストーリーズ機能で、黒バックの文書を掲載。「もうずーーっっと我慢してきましたが。『芸能人だから、公人だから』何言われても我慢しろって風習。おかしいし、もう古いし 立派な犯罪です」と怒りを投稿。「アーティストだから?ファンからお金もらってんだから?言ってもいいだろ?←違うと思う。サービス業も、いろんな業種もそうですが。お金払ってるから何を言ってもいいだろってわけではないです。どこかの店員を侮辱しまくっていいのか?って話です」とつづった。

 そのうえで悪質な誹謗中傷には「なので罪に該当する方は現在顧問弁護士が法的措置を順次進めてます」と法的措置の準備に入っていることを報告。「苦渋の決断でしたが、もう黙認もおかしいと思いました。『ファンを訴えるなんてやばいね』じゃないです。もう本当にそういう問題じゃない。ファンを訴えてるわけではないです、人権を損害され、犯罪を犯してる人を正当な理由で法の判断に任せるだけです」と記した。

 「賛否両論あると思いますが、色々話あった結果です。ほとんどのファンの方々は本当に暖かくて優しいです いつも本当に応援してくれてありがとうございます」と感謝で締めくくった。

 宮崎さんは昨年12月に黒木との結婚を発表。化粧品やコンサルティングなどの会社を手掛けるやり手経営者で、黒木と結婚するまではシングルマザーとして育児と仕事を両立してきた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年4月14日のニュース