梅沢富美男 生放送での激ギレ伝説 カンペに書いてあったまさかの「指示」とは

[ 2022年4月14日 12:48 ]

俳優の梅沢富美男
Photo By スポニチ

 俳優の梅沢富美男(71)が、13日深夜放送のMBSテレビ「アインシュタインの愛シタイン」(水曜深夜0・25)に出演。過去に生放送で“激ギレ”したという経緯を明かした。

 この日の番組では「たまごサンド」の名店3組が登場し、それぞれが一つずつ選ぶ企画を実施。だが梅沢は「バカなこと言うなよ!ものすごく寒いし、雨が降っている中、わざわざ来て頂いて、1個しか食べられないなんておかしいじゃんか!」と“激ギレ”。番組スタッフに、とりあえず一つ選ぶように指示されたが「何がまず1個だよ!バカなこと言ってんじゃないよ」と本気で怒り出し、「全部、食おうよ。何でも聞いてりゃいいってもんじゃないんだよ、番組は。自分たちでつくるんだよ」と番組の趣旨を変えて、結局3つとも頂いた。

 さらに梅沢は「カンペ通りやる番組がうまく行くとか、大きな間違いだよ」とMCのアインシュタインを諭すように話し、過去の逸話を披露。それは、ある生放送での番組で「そろそろ梅沢さん、キレ頃です」というカンペが出てきたことがあるという。梅沢は「生放送で言ってやったんだよ。今、キレるわけねえだろ。てめえにキレてるわ!」と激怒して、実際に生放送が流れたという。これにはアインシュタイン・河井も「キレ頃ですってカンペ出されたんですか?」と大爆笑していた。

続きを表示

2022年4月14日のニュース